コンセプトセミナー情報会社概要ブログお問い合わせ
訪問外国人おもてなし事業女性活躍促進事業エアラインスクール
弁護士 税理士 会計士の方の為のセルフブランディング講座

いわゆる「士業」という方のご紹介で、『エグゼクティブの方のためのセルフプロデュース講座」を開催しております。どう自分を魅せていったら良いのか、どうクライアントに映るようブランディングしていったら良いのか、ということを中心に「魅せ方」に特化したレッスンを開催することになりました。(これまでは、地方の魅力やお店ごとのブランディングさせていただいていたのですが、その「輪」が「人」にも波及してまいりましたー!これはわたくしにとりましても非常に喜ばしいことです)

この「士業」の方々は、非常にお忙しくしていることもあり、個別レッスンで承っております。

「レッスン」というと一方的な感じがしますが、結局『核』になるものが見つからずに彷徨っていらっしゃる方は非常に多いですね。
あと・・・。
言いにくいのですが、「プライド」がエベレストよりもはるかに高い方。

いえいえ。「プライド」を捨てろ!とか言う気もないんです。いいんです。プライドは持っていても。
でも、ちょっと・・・・。
勘違いというか・・・。別次元といいますか・・・。(毒舌ゴメンなさい!)
不要なものはそぎ落とすんです。
だから『核』が見えなく埋まっているんだと思います。

先日は、税理士の方の個別レッスンをさせていただきました。(個人情報もあるので、できるだけオブラートに包んでお話しさせていただきますね)

この方は、独立2年目の方。
やる気に満ち溢れているのですが、なかなか残念ながら実績は伴わず。
どこがどうだとかは、ここでは言いませんが、大切な部分が抜け落ちていることに初回でお話しさせていただいたときにすぐわかりました。
しかしながら、すぐには言いません。
それは、この方のためでもあります。
ご自身で気付かない限り、また同じになってしまう。
だからこそ、初回は非常に緊張します。
心理学やコミュニケーション学のジョセフィーヌメソッドを取り入れながら、すでに結果が出始めています。

自分からガンガン売り込まなくても、少しだけこう手を入れれば、すんなりと顧問契約結んでくださるんです。
お客様は敏感です。

他にも、HPのテコ入れをしたいとのことで、その文言や魅せ方をプロデュースして欲しいとのことでご紹介をいただいております。お一人でやっれているからこそ、最初のブランディングを間違えてしまうと、しゃかりきに売ったり、嫌がられたり、本当の良さをわかってもらえなくなってしまいます。
そうではなくて向こうから、「●●先生にぜひお願いします」と言わせるような士業の方であってほしいと思います。

お手伝いできることがあれば、お気軽にどうぞ!
しっかりと結果を出します。

ホーム

Copyright © キャリア・ジョセフィーヌ All Rights Reserved.