コンセプトセミナー情報会社概要ブログお問い合わせ
訪問外国人おもてなし事業女性活躍促進事業エアラインスクール
エネルギーの大掃除時期

こんにちは 関優子です。

この時期は、身体が冬から春にモードを切り替える期間ですね。

エネルギーというのは、寒い時は内に向きます。

一方、寒さが和らぎ始めると、エネルギーは外に向き始めます。

けれどもエネルギーの流れは、一気に切り替わりません。

この時期は、外に向かうエネルギーと内に向かうエネルギーが両方あるので、お互いに衝突し、バランスを崩しやすくなります。

例えばメンタルが不安定になったり、体がだるかったり、どんなに寝ても眠かったり。

動きたいのに、心と体がついていかないこともあるかもしれません。

3月20日の春分から、2017年が本格スタートするので、それまで「大掃除」はお勧めです。

エネルギーの断捨離です。

対象は、空間、時間、お金、人、エネルギーです。

本当に必要なモノ(人)以外、手放し、
あなたというスペースに、いれるものを、厳選してみてください。

頭でぐるぐる、考えたり、あれこれ手を出したりせずに、とにかく、手放してみる。迷ったらやめる。

具体的に言うと・・・

●心が「ここ!」と思った場所にだけ行く

●心が「これ!」と思ったものだけ買う

●心が「これ!」と思う会にだけ、参加する

●心が喜ぶ人とだけ会うようにする

●ぐるぐる迷い始めたら、いったん、やめてみる。

●気が乗らないことは、無理にやらない(やらない自分を責めない)

●お掃除もできるだけ積極的に。

もちろん、自分のできる範囲でOKです。

今は迷わず、「これ!」と即決できるものだけにしてみてください。

もちろん時とタイミングはあります。

逆に「迷ったら、とりあえずやろう!」という時もありますが、
この時期、迷うのは、やめた方がいいというサインなのです。

このタイミングで、エネルギーを断舎離し、整えておくと、
3月20日以降、滞っている運が動きだします。

この時期に絞るほど、3月20日以降、
新たなご縁、新たなチャンス、新たなアイディアなどが、やってきやすくなります。

ただ、もしやる気が起きなかったら、そんな自分にも優しく。

頭が「春だよ!」と急かしても、心や体がすぐに切り替えられないのは自然なことです。

そんな時は、美味しいものを食べて、たっぷり寝てください。

しっかり休むことも、未来の準備につながっていきますよ。

ホーム

Copyright © キャリア・ジョセフィーヌ All Rights Reserved.