コンセプトセミナー情報会社概要ブログお問い合わせ
訪問外国人おもてなし事業女性活躍促進事業エアラインスクール
合格おめでとうございます!

中学受験・高校受験・大学受験、合格おめでとうございます。

お子さん方も頑張りましたね。結果出されていますね。
と同時に、ママさん方も非常に頑張っています!

ここのところ様々な「合格」のご報告をいただきます。
幸せのおすそ分け、本当にありがとうございます。
聞かせていただくこちらまで嬉しくなって、なんだかとても満たされた気分になります。

いえいえ。もしかしたら私は合格する方に憧れを持っているのかもしれません。

キャリアコンサルタント試験だって、4回目で苦しんで手にしましたし、高校受験だって希望校には行けませんでした。
やっぱりきっちりと結果を出す、力を発揮する、ということはスゴイことだと思うのです。

きっと目に見えない努力も陰ながらなさっていたでしょうし、自分との葛藤や迷いや自分自身の気持ちの置き方だったり、良い時ばかりではなかったと思います。

けれども、その荒波を乗り越えて挑んでいく強さや勇気、素敵です。

「努力は人を裏切らない」

私はその言葉を信じています。

不合格になった方が、努力していないわけでもないと思うのです。
いえ、努力しているはずです。
でもほんのちょっとの掛け違いや、本当に紙一重のところで線引きされてしまう。
悔しいに決まっています。
やればやっただけ色々と考えてします。

最後に残るのは、あなたらしく100%で向き合えたか?というところなのではないかと思います。

 

今週末は、いよいよ国家資格キャリアコンサルタント試験ですね。
弊社にお越しの受験生の方々も、今までしっかりと積み重ねてきましたね。だからこそ、自分らしく向き合えばいいんだと思います。

「合否」という結果が出てしまうのは、致し方ないのですが、必ずその背景には、「意味」があります。

負け惜しみではなく、私も落ちて分かったことがたくさんありました。傷ついたけれど、その分、成長できました。それは今の私の糧ともなっています。落ちたら、また始めればいい。戻って勉強すればいい。振り返っても、必ず、「意味」はそこにあります。

大切なのは、自分らしく出し切れたかということだと思います。

あなたらしくいってらっしゃい!

ホーム

Copyright © キャリア・ジョセフィーヌ All Rights Reserved.