コンセプトセミナー情報会社概要ブログお問い合わせ
訪問外国人おもてなし事業女性活躍促進事業エアラインスクール
『うれしい偶然』が起こると夢は叶う

久しぶりの投稿で申し訳ありません。

只今、新人研修や顧問先のコンサルティング構築プログラムなどで走りまわっています。

新年度が始まりましたが、皆様はどんなスタートを迎えられたでしょうか。

本日は、夢を実現するためには『目標』が大事で、そしてその目標に向かって一生懸命行動していると必然的な人との出会いがあって夢は叶う。というお話をさせていただきたいと思います。

その中には、ほんのちょっとした喜びから、人生を変えてしまうかもしれない、というような大きな出会いもあります。

実は先日、こんなことがありました。

初めてお付き合いをさせていただく企業の役員の方とメールで連絡を取り合っていました。
非常にお忙しいご様子で、お電話するのもためらうくらいの上役です。

ですが、なぜだかそのとき、「ダメもとでお会いできないかどうかを電話で聞いてみよう」と思ったのです。
(私は本当にこう見えても電話が苦手でして・・・。)

おそるおそる伺ってみると、「今日は時間に余裕がありますから、是非お越しください」との返答。

びっくりしながらも、お相手の近況や、色々な情報交換、そして自分の伝えたいこともお話させていただきました。

このとき、もし、私が、「急だからやっぱり無理かな。」
と諦めたり、「電話が苦手だしメールでもいいかな。」とためらっていたら会えなかったことになります。

お相手があることなので、予定が合わなかったらそれは仕方のないことですが、相手に聞く前から無理かもしれないと決めつけてしまうのはもったいないことだと思いました。

ほんの勇気を出して動いてみることで、実は新しい出会いやタイミングはうまく動き出すのです。

どこでどんな出会いがあるか分かりません。

私は人生において、「人との出会い」が何より大切で重要なことだと思っています。

出会いによって夢が叶っていったり、人生が豊かになっていくのですから夢が叶った時には、周りの方への感謝を忘れずにいたいものです。

何事も自分ひとりの力ではできません。

いろいろな人との出会いやご縁の中で物事は成り立っているのです。

私も周りの人にとって、良き出会いだと思ってもらえるような人になることを目指しています。

そんな気持ちを持つことで、ますます出会いは増え、さらに自分の在りたい自分へと一歩近づければ、夢を叶えることは可能になるのだと思います。

ホーム

Copyright © キャリア・ジョセフィーヌ All Rights Reserved.