コンセプトセミナー情報会社概要ブログお問い合わせ
訪問外国人おもてなし事業女性活躍促進事業エアラインスクール
千葉市生涯学習センター第二回目終了&プチ同窓会

今日もありがとうございました!
第2回目も無事終了致しました。
ご参加の皆さん、大変お疲れ様でした。

今回は、価値観(何を大切にしているのか)・興味(どんなことが好きなのか)・能力(どんな力があるのか)など3つの視点で自己探索を行っていただきました。
なかでもライフラインチャートは、それぞれのストーリーがたくさん詰まってて、密かにカウンセラー魂に火がついておりました。

もっと聴かせていただきたい・・・・。
その時、どんなことがあって、何を感じたのか。
そのストーリーをもっともっと聴かせていただきたい。
お一人お一人の「強み」を感じながら、力強く生きている尊いストーリーに心が動かされました。

次回は最終回。
あなたらしい未来予想図を描きます!
こちらも楽しみになさってくださいね〜。

そして今回は講座終了後、一期生のお二方がわざわざ会いに来てくれましたー!
(講師として、こんなに嬉しいことはないです。私からは追うことは出来ないので、みなさんからこうして直接ご連絡いただけると非常にうれしいんですよ〜。)

講座からは2年も経っているんですけどね。
近況報告やら今のお悩みなど、そしてそして「起業」というキーワードも飛び出てあっという間の4時間でした!
久しぶりなのに、久しぶり感もなくスッと同じ気持ちに帰れるという、本当に不思議で、なおかつ友達とも違う、貴重で深い時間でした。(話に夢中で、写真を撮り忘れました)

何か、みなさんと社会を変えるお仕事がご一緒に出来たらなあ。と考えております。
今日もプランがいくつも出ました。
こうして話すことによって、具体化していきますし、整理もされますし、一歩も二歩もお互い刺激しあって、ワクワクする方へ向かうのだと思います。

これからもこのご縁を大事にしたいと思います。

ホーム

Copyright © キャリア・ジョセフィーヌ All Rights Reserved.