コンセプトセミナー情報会社概要ブログお問い合わせ
訪問外国人おもてなし事業女性活躍促進事業エアラインスクール
STEP1 起業家コンサルタント養成講座とは?

『共感ポジショニング』で女性の初心者起業を応援する

株式会社キャリア・ジョセフィーヌの関優子です。

このたび、「起業家」コンサルタント養成講座を創設致します。

実は、今までも「ご紹介」の方のみ開講していたんですけれどね、

かなり思ったよりも早く結果が出始めたのと、
(これはひとえに受講生の方々のスキルのおかげだと思います)

起業家として社会に貢献したいと頑張っている方ほど、

なかなか売り上げに結びつかない、

コンサルタントとしてやっていることは素晴らしいのに、

数ある一人で終わってしまう。

市場とマッチングがズレているために、

安定的な収入に結びつかない等々を解消してまいります。

 

わたくしはですね、

これから特に「コンサルタント」「カウンセラー」

などの質の高い「起業家」を日本に普及発展させることにより、

全ての方が自分らしく、生きやすい働きやすい世の中を作ることを大局的な

目的としています。

 

そのためには、起業家の独立支援事業を後押しすることが一番だと考えました。

 

非常に志は高いのに、何をどう売れば良いか分からない。
(キャリア・ジョセフィーヌはここのマインドの部分を一番重要視しています)

そういった「あなた」を応援していきます。

 

わたくしは起業してコンサルタントとしてまもなく5年目を迎えます。

これまでも様々な国や県の事業にも携わらせていただきました。

そんな中で特に思うのは、

『名ばかりコンサルタント』が多すぎます。(怒)

ということでした。

もちろん、本質を見抜いて素晴らしいコンサルをされる方もいらっしゃいます。

企業様にとって一番何が重要なのかを即座に見抜き、

それを改善させ、利益に結びつけるというコンサルタントもいらっしゃいます。

が、そうでない方も実際多数いらっしゃいます。

 

回数だけこなして決められた通りのマニュアルに従えば良い。

お金さえもらえれば良いんだから、悪いことは言わず穏便に・・・。

結果が出なくてもそれは自分たちのせいじゃない。やらないあなたたちのせいでしょ・・・。等々。

 

いえいえ、違うでしょ。

結果を出させるのはコンサルタントの腕次第ですよ。

もっと言うと、どう走らせていくのかは、コンサルタントの能力ですよ。

そもそもコンサルタントというのは、結果を出して初めて、クライアントにも喜んでいただき、その先の方々を幸せに出来る。という仕事なんじゃないんですかね。

自分さえ良ければいい。

自分は間違っていない。

自分は能力も高い。

できないのはお前らのせいだ!

と言っている方々をお見受けすると非常に悲しくなります。

そういった諸先輩方々には、早々に足を洗っていただきたい。

もっと大局的に相手のため、組織のため、会社のため、地域のため、日本のため等々と考えられる

『真の起業家コンサルタント』を養成してまいります。

 

オフィスの目の前に「マリンスタジアム」があるのですが、

このマリンスタジアムが満席で埋まるほど、コンサルタントの数はいらっしゃると言われています。(30119人)

そのなかで、お客様からどう見つけていただくのか、

どうやってお客様に自分の専門分野で価値を提供していくのか、

そこで大切になるのは「共感ポジショニング」です。

 

私は、本気でコンサルタントのスキルをもっと世の中に

広めていきたいと思っています。

あなたがより多くのクライアントと出会うことで、

コンサルタントと社会の接点が増え、

あなたが目の前のクライアントさんを幸せに出来る確率が広がっていきます。

私はよくコンサルティングで「地球を救う」と言います。

笑う人もいますが、本気で言ってます。

コンサルティング・カウンセリングは、受けた人が自分を大事にしていくプロセスですよね。

本当に自分を大事にしている人は、
他の人のことも大事にできます。

自分にやることと、同じことを人にもやるからです。

だから、コンサルやカウンセリングを受ける人が増えると、
自分を大事にする人が増え、
他の人にも思いやりを持って接する人が増えます。

「自分さえよければ」という行動もなくなりますね。

そうすれば、世界にきっとほんとうの平和が訪れると思っています。

だから、コンサルタントが世の中に広まることは、とても意義あることです。

ただ、私だけでは、物理的な限界があります。
もう、その限界近くまで達しています。

なので、あなたの力が必要です。

これから、あなたがより多くのクライアントに出会い、
コンサルタント・カウンセラーとしての力を思う存分発揮できるよう、

この起業家コンサルタント養成講座にて、お伝えしていきます。

単にビジネスのノウハウをお伝えするだけではありません。

・どんな心構えでやったらいいのか、
・コンサルタントが特に気を付けた方がよい点、
・起業家養成講座でお話することを実践していただくと、
どんな世界が起きるのか

そんなこともお話できたらと思っています。

一般的な話ではなく、
「起業家コンサルタントがクライアントに出会う」ことに特化した、
かなり踏み込んだ内容をお話します。

「ただマーケティングだけできる人」ではなく、
2013年から今に至るまで、
ずっと起業家として実績を積んできた、私だけがお伝えできることです。

ぜひ、この機会に無料体験セッションにお越しください。

只今「無料体験セッション募集中」です。
12月11日(月)10:00〜12:00
12月14日(木)10:00〜12:00 13:00〜15:00
12月18日(月)10:00〜12:00
12月21日(木)10:00〜12:00 13:00〜15:00

実際に体験セッションでお伝えした内容を実践しただけで、
クライアントを増やせた方もいらっしゃいます。

このブログをお読みいただけた方には、
特別なオファーをご用意していますので、
楽しみになさってくださいね!

次回, STEP2は、わたくしが日本航空時代に学んだ

『戦略』のお話をしたいと思っています。

それでは、今日もありがとうございました!

ホーム

Copyright © キャリア・ジョセフィーヌ All Rights Reserved.