コンセプトセミナー情報会社概要ブログお問い合わせ
訪問外国人おもてなし事業女性活躍促進事業エアラインスクール
遭遇3連発!

いえね。
このところ非常に忙しくって、パンパンだったんですぅ。
しかも、モチベーションも下がり気味で、息子は「反抗期?!」私は「更年期?!」の状態だったもので、外に出ることさえも少しだけ億劫になっていました。
そんな気持ちを振り払いたくって、いつもの美容室へ髪を切りに行ったんです。

そしたら・・・。
お会計時に「関さん!」と後ろから声が・・・。
わざわざ声をかけてくださったのが、弊社の講座にお越しになられていたマドモアゼルのKさん。
相変わらず美しく、エレガントな方。
ひとしきり盛り上がり、近況を伺い、まだまだ話し足りなかったのですが、そこでお別れしました。

階段を降りて(エレベーターが工事中だったものですから・・・)外に出て信号待ちしていたら、なんとこれまたなかなかお目にかかれないキャリアコンサルタントのお仲間のNさん。お互い、あと10秒ずれていたらわからなかったくらいで、本当に自然と引き合う時は引き合うのね。とありがたく感じた瞬間でした。お声掛けいただきありがとうございます!さすが、共感の達人!だけあって、思わず本音もポロリ。こういう仲間がいてくださることは嬉しい限りです。

そしてさらに、C-oneショッピングセンターでお化粧室に行こう!と思ってぼーっといつものごとく歩いていたら、前方から「おーっ!!せきさん!!」。
なんと近くの専門学校のスリランカ留学生のRさん。
新年のご挨拶と共に、学園祭ではヒーローだった話とか、郷土料理の話とか諸々しました。

共通して言えることは、下ばかり向いてちゃダメなのね。ということを感じたんです。
わたくしはどちらかというと出不精ではあるのですが、もちろんそういう時間も必要なんですよ。
でも、もしかしたら出たら出たで何か見つかっちゃうかも。
出ると決めたのなら、そこで何か思いつくかも。
辛くて悩むこともあるけれど、すこーしだけ勇気を持って外に出たら、何かヒントとなる楽しいことがあるかも。
そんな偶然が重なった瞬間でした。

ちなみにこの方々「そういえば、お元気かしら?会いたいわ」とぼんやり思い描いた方でもあり、引き寄せの法則は必ずあるのね。と感じた次第です。

ここまで偶然が続くと、正直、「自分は死ぬんじゃないか?」とか、「長期入院する前触れなんじゃないか?!」と考えてしまいがちなのですが、私はまだまだ走り続けます!

今年は、きぼーるを円満卒業し、お引越しします。
ただいま、検討中です。また詳しいことが決まりましたら、お伝えさせてください。

ホーム

Copyright © キャリア・ジョセフィーヌ All Rights Reserved.