コンセプトセミナー情報会社概要ブログお問い合わせ
訪問外国人おもてなし事業女性活躍促進事業エアラインスクール
2017年度新人研修受付中

お申し込みいただきまして誠にありがとうございます。
お問い合わせもいただいており、こちらで少しだけ説明させていただきます。

株式会社キャリア・ジョセフィーヌの研修の特徴は、ビジネスマナーの基本はもちろんの事、働く意味や、あなた自身の『キャリア』について両方の翼で、デザインしていくことなんです。

3年以内の離職者が多い、という企業からのお嘆きをたくさんいただきます。いろいろな問題が絡まり合っているとは思うのですが、「自分の存在価値」を見つけられなかったり、「得意な分野、好きなもの」など、向き合うことなく、なんとなく就職したけれど、「なんかやりたいことと違う。なんか求めているものと違う。どんどん仕事も自分も嫌いになっていく」
『こうありたい。』という自分がいるのに、そう出来ない自分がいて、もがき苦しんでいる。そんな状況を目にします。ところが、「あなたのやりたいことって?」と聞くと、答えられない。何が得意で何が好きなのかも、どう動けばいいのかもわからない。どう乗り越えたらいいのかもわからない。

 

株式会社キャリア・ジョセフィーヌは、「自分軸」の大切さを訴えています。これは新入社員だけでなく、すべての皆さんに必要な事ではないかと思っています。

別に、「こうしなければならない!」的な事ではないんです。
「ねばならない」は「こうでなければならない」等は要りません。

例えば、自分はこっちの思考を持ってるな。とか、こっちが好きだな。自分の大切な価値観はこれだから、ここを大切に将来設計したらいいな。
そういった想いが、会話や研修でどんどん出てきます。
それは私が引き出したのではなく、もしかしたら本当はご自分でも気づいていたことなのかもしれません。けれど、心の中の奥底にしまっていたり、気づかない、向き合わないようにしていたり、ちょっとだけ扉を開いてあげると「自分軸」を手に入れられるようになります。

どちらかというと「教え込む」のではなく、私が研修を終了しても、自分で走れる「自走する力」をつける。という事にこだわっているかもしれません。

考える。

考えても考え抜いても答えが出ない場合には、一緒に悩み抜きます。

カリキュラムは、企業様に直接お伺いして最適なものを組み合わせてまいります。金額に関しましてもご相談の上、御社の人財がこれからも大きく育つように最適な価格で承ります。

 

【ほんの一例】
・社会人としての5つの心構え
・人生設計とキャリアデザイン
・礼儀正しい挨拶と名刺交換
・服装と身だしなみ
・出社、退社のマナー、外出・離席のマナー、遅刻・早退・休暇のマナー、
人の呼び名のマナー、オフィス内でのマナー
・実例!あなたならどうする?!報・連・相
・ビジネス文書とメールのマナー
・好感度の高い電話応対のポイント
・丁寧な言葉遣いと敬語の確認
・正確・簡潔・解りやすいプレゼン方法
・チームで働く多様性コミュニケーション力向上講座
・上手に付き合うストレス法

 

ご興味がございましたらいつでもご連絡ください。
自信をつけて御社にお返しいたします。
よろしくお願い致します。

●お問い合わせ・お申し込み
info@career-josephine.com

ホーム

Copyright © キャリア・ジョセフィーヌ All Rights Reserved.