女性コンサルタントのブログ

仕事も人生も私が選ぶ!パリの女性が輝く理由とは。

日本航空時代、フライトした中でも

フランス人、そしてフランスの社会は、

日本人や日本の社会よりも何倍も”大人”の成熟した国であると言えると思います。

 

その理由の一つに、

若い女性より成熟した女性が好まれる傾向にあります。

 

もちろん、若い女性が好きな男性もいますから全てがそうとは限りません。

でも、日本人ほど”若さ”にこだわる国ではないということ。

 

様々な経験値があって、

重層性や多面性がある女性が魅力的だと捉えられています。

 

あるときは、老成強かな女性だけれど、

その一方で無垢な少女のように振る舞うこともできる。

 

つまりは、一筋縄ではいかない、

タフで手強い女性が男性を惹きつけるのです。

 

そんなフランス女性たちが人生で最高の褒め言葉である「エレガント」

とともに、最も大切にしている感覚は「センシュアル」。

 

センシュアルは、官能的でありながらもセンスと知性で

人を魅了できることを表します。

 

それは、話題の豊富さ、共感力、優雅なしぐさや身のこなしなど。

 

 

 

この魅力は、様々な人や社会と積極的に関わることで醸成されていくものです。

だからこそ、経験値を積んだ女性の方が魅力が増すのだと思います。

 

 

「センシュアル」の具体的な例を挙げてみると、

例えば会社で、意見の対立があったとします。

彼女たちは男性相手に派手な議論を展開します。

そして絶対引かない。

 

 

でも、議論が終わったあとは、

さっぱりとして引きずりません。

「さっきは強く言い過ぎたわ。ごめんなさい」

と優しくフォロー。

 

 

あんなに怒り散らしていたのにウインクもしたりして(笑)

 

人間はギャップにひかれがちですが、

これには、男性は翻弄されますよね。

まるで、知性あるしたたかなネコ科の動物のようです。

 

 

 

 

何歳であっても美しくあること。

女性に生まれたからにはその特権を思いきり享受しようと、

いい意味での貪欲さがあります。

 

 

 

人の品格は、日々の何気ないしぐさや言動に滲み出るものです。

グローバルに通用するレベルの高いコミュニケーション術を

知りたいという方は、ぜひ「一流の魅せ方」講座でお待ちしております。

 

 

■「一流の魅せ方」単発セッション(体験レッスン90分+継続サポートレッスン説明30分)

 

  1. CAは見た!一流の共通点とは?(ファーストクラス機内編・魅せ方編)
  2. あなたの「魅せたい姿」とは?
  3. 最強の「魅せ方」のつくりかた(顔タイプ診断)

・会場 株式会社キャリア・ジョセフィーヌセミナールーム(JR海浜幕張駅徒歩2分)

 

・受講料 10,000円(税込)

 

・お申し込み方法 キャリア・ジョセフィーヌ事務局まで jimukyoku@career-josephine.com
   ①お名前 ②ご希望の日時(第1希望〜第3希望日まで明記)をお書きの上お申し込みください。

 

国境も文化も超えた賢いコミュニケーション術が手に入ります。