女性コンサルタントのブログ

カウンセラー起業の最初の一歩の乗り越え方③(集客編)

なかなか結果につながらない。そう感じていませんか?

 

カウンセリングや、セッションの募集をかける時、

 

あなたはどんな方法、どんな手順で進めていますか?

 

 

 

オンラインになった今の時代だからこそ、

 

ただ闇雲に発信するのではなく、

 

正しいやり方を知っていることが重要になってきます。

 

 

 

 

集客も「心理学」です。

 

集客も、そしてセールスも 気をつけるところは同じです。

それは・・・

「相手が何を感じるかを 徹底的に理解しようと思うこと 」

です。

 

 

逆に、自分の意見ばかりを主張している人は 全く売れません。

お客様が何を求めているのかを しっかりと考えていないと価値をわかっていただけないのです。

 

 

もうちょっというと、 これはお客様の話だけでなく、 人間関係全般に言えることです。

 

 

自分と他者がいるわけで、 「お相手」がどう感じるのかを 徹底的に考えるんです。

 

 

 

お相手がどう考えているかにフォーカスしないと

 

 

どうしてもベクトルが「自分」に向いてしまい、

 

 

ちょっとめんどくさい存在になってしまいます。

 

 

 

 

そうなると、人間関係全般が うまくいかなくなってしまいます。

 

 

 

特にカウンセラーさんを目指すあなたなら、

 

「とにかく相手の考えを知ること 」がとても大切になってきますよね。(自戒の意味も込めて書いています^^)

 

 

 

 

このクライアントさんはなぜこのようなことを言ってくるのか?

 

 

その真意をきちんとくまないで

 

 

自分の主張ばかりしている人は ビジネスでうまくいかないんです。

 

 

 

でも、ここがしっかりできるようになると、

 

 


集客はもちろん、ビジネスも、職場での人間関係も全てがうまくまわり出します。

 

 

 

 

 

それぞれ独立した存在だと思われがちですが、 根本的な部分で意識すべきことは同じなんですよね。

 

 

 

 

もし、今、結果につながっていないとお感じになられるのであれば、

 

 

 

サービス内容を変えるよりも先に「現状」を確認すること。

 

 

 

 

どこが良くて、どこが間違っているのか。

 

 

 

クライアントさんを理解しようとしているか、

 

 

 

はたまた自分本意になっていないか、

 

 

 

その確認をせずにどんどん進めてしまうと、

 

 

 

「何度やっても、結果につながらない。」

 

 

 

 

という状態になってしまいます。

 

 

 

 

中身を変えるよりも先にやることは、現状を確認することから。

 

 

 

今回の無料説明会では、ご質問があれば、お申込につなげていくためのヒントをお伝えします。

 

 

 

▼ライフスタイルアドバイザーという働き方セミナー

 

日時:10月24日(日) 10時〜12時(オンライン参加OK!)

 

内容:ライフスタイルアドバイザー養成講座無料説明会&体験セッション(ご希望の方)

 

 

 

お申込・お問い合わせはこちら→株式会社キャリア・ジョセフィーヌ事務局