女性コンサルタントのブログ

「楽しそう!」を自分の武器にしてみる

笑顔でも、大きな声でも、オーバーリアクションでも構わないと思うんです。

 

とにかく楽しそうに働く。

その姿を、周りや上司にアピールする。

 

「やりたい仕事をしていると、こんなにうまく回るのかー!」

 

そう思ってもらえると、楽しい仕事を振られたり、任せてもらえるようになります。

 

 

 

楽しそうにすることは、「この仕事がやりたかった」という、周りのアピールになる上に、

 

チャンスをくれた上司に対して「この仕事をさせてくれてありがとうございます」

 

という感謝を伝える意思表示にもなります。

 

 

さらに「楽しい」は言葉で伝えると、それが何倍にもなって好循環を生みます。

 

「楽しそう!」に見せるメリットは計り知れません。

 

 

逆に、やりたい仕事を任されているはずなのに、いつも言い訳ばかりしたり、

 

不機嫌だったりすると、周りのテンションもだだ下がりになってしまいます。

 

そして、次の仕事も回って来なくなってしまいます。

 

 

「楽しそうに働く姿」は、あなたを助けます。