NEWS

千葉市男女共同参画センター講座募集開始!(9月6日・20日)

千葉市政だより掲載(2017年8月1日号)

女性のための再就職準備講座

「じぶんらしい働き方・生き方をみつけよう」

お申し込み受付中 千葉市男女共同参画センター043-209-8771

http://www.chp.or.jp/danjo/event/pdf/29/kouza2919.pdf

 

【主婦の再就職 大事な点は?!】

みなさまこんにちは、キャリア・ジョセフィーヌの関優子です。

この度、男女共同参画センターさんでの講座を担当させていただくことになりました。(本当にありがとうございます)

 

●子育ても一段落つき、そろそろ働き始めようかどうしようかと思っているママさん。

●仕事も家庭も両方大事にしながら、自分のキャリアアップをお考えの方。

●「再就職」と言っても、ブランクもあるし、何から始めたら良いのか分からない方。

●そもそも自分のやりたい方向性や得意な強みが見つからず自信を持てない方。

 

全2回講座を通して、ご自身の深層心理とキャリア開発をご一緒にしてまいります。

 

最初の一歩って、

すごく勇気のいることですよね。

でもそれって、

限りなく大きな大きな一歩だと

私は思うんです。

 

私も1年間の育休明けの時には、

随分と悩みました。

 

たった一年、されど一年。

 

それまで、正直、息子としか会話していなかったものですから、

対「大人」と話す会話も久しぶり。

 

そもそも、きちんと声が出るのか、

にこやかに対応できるのか、

今までのスキルは必要とされていないんじゃないか、

とさえ思ったことがあります。

 

わたしのように思わないまでも、

もしかしたら「ブランク」をマイナスにお感じの方も

いらっしゃるだろうと思います。

 

キャリア・ジョセフィーヌは、

育休や産休中は、決してブランクではありません!

ということを伝えたくて起こした会社です。

 

その本質をお聞きになりたい方は是非、この講座へお越しください。

 

必ずあなたの問題は解決されます。

 

お申し込みは始まっているとのことですので、

お気軽に千葉市男女共同参画センターさんまでお申し込み下さい。(043-209-8771)

 

講座中も、そして講座が終わる頃には、

あなたの中の何かが変わり始め、

ワンランクグレードアップしたご自身に出逢えるでしょう。

 

先着20名様と限られますので、今すぐお申し込み下さいませ。

あなたにお会いできるのを大変楽しみにしております!