キャリア・ジョセフィーヌ関優子のコラム

接客のプロだからこそ知っている100のコツ。

たったコレだけで「感じが良い!」と言われるスタッフに生まれ変わります。

小さな会社でも「おもてなし」を「売上」に変えるホスピタリティ戦略や

頑張っている女性がより輝くような生き方・働き方・在り方などお伝えしています。

スタッフ間の温かい雰囲気、お客様はしっかりと見ています

あなたの職場では、同僚への感謝をどのように表現していますか?   お客 …

続きを読む

売上3倍を超える人気喫茶店に変えたたったひとつの視点とは。

今年も関優子のコラムをご覧いただき誠にありがとうございました!   年 …

続きを読む

イベントが多くなる時期だからこそ差が出る!出欠返信で出る人間性とは?

あなたもご経験ありませんか?   あなたはイベントの幹事を務めたことが …

続きを読む

トラブルで大ピンチ!そんな時ほど逃げずに真っ直ぐにお客様と向き合おう!

これは、自戒の念を込めて書いています。 仕事をしていると、「誰か・・・代わって・ …

続きを読む

圧倒的な顧客満足を生む人が、大切にしているたった1つのこと

接客の世界では、お客様が期待しているサービスを提供するのは当たり前。 期待を遥か …

続きを読む

【御礼】キャリア・起業家教育講座終了しました!

講演無事終了しました! 千葉市教育委員会後援「未来へのキャリアステップ」 アンケ …

続きを読む

患者への配慮が命をつなぐ!医療現場に必須の接客対応スキル

先日、母が大腸がん検診で、再検査となりました。 そこで、病院で感じた医師とのコミ …

続きを読む

接客研修講師が語る!「笑顔」が信頼を生む理由。

あなたは、「接客業」と聞いて思い浮かべる仕事は何がありますか? CA、ホテル、飲 …

続きを読む