女性コンサルタントのブログ

2020年本格スタート化!春分の過ごし方

こんにちは。関優子です。

 

今日は、2020年が本格スタートする春分ですね。

 

(今日は、ちょっと最近感じている「コロナ疲れ」も相まって

スピリチュアルな内容になりますので、ご興味がない方はご放念ください)

 

 

 

「2020年は、誰にとってもターニングポイント」

これまでにも増して、

自分の軸や価値観、使命に沿って、

ぶれない生き方をすることが、

求められてきていると感じています。

 

 

 

 

今回のコロナウイルスであったり、

 

昨年の災害であったり、

 

地球全体の流れが激変していると感じます。

 

 

特に2020年。

 

占星術、風水、気学、数秘などスピリチュアル的には

 

あらゆる分野で、20年に1度、200年に1度の大きな転機だと言われています。

 

 

特に11月頃から、

大きな転機、

 

望まない流れや別れ、

 

トラブルを体験された方も、

 

多かったのではないでしょうか?

 

 

私自身も体調・メンタル、大不調の時でもありました。

 

 

 

まさに目覚め前の大浄化。

2020年は、社会的にも、世界にも、大きな変化が訪れる。

 

あらゆる業界が、5年、早ければ3年以内に、

 

ガラリと構造が変わっていくのではないかと感じます。

 

 

 

 

 

生き方、働き方の多様性は、これからもっと許されていく。

 

”あるべき”

ですとか、

“こういうもの”

”こうすべき”

というものがどんどん壊れていく。

 

 

わたくしは、それぞれが自分の運命の流れ、

 

役割(=使命)を持っていると感じます。

 

 

 

流れに沿ってる方は、ますます加速するでしょうし、

 

ズレてる人は、良い意味で天からの采配や調整が入りやすい。

 

今まで以上に、ゆさぶられやすくなっていくと感じています。

 

 

 

若いリーダーもより出てくる。

 

世界、フィンランド、34歳の女性首相。2020年の先駆け。

 

 

2020年は、油断禁物です。

 

来年は、大企業も社会も世界も「まさか」という流れがきやすいと言われています。

 

 

 

 

「自分だけ良ければいい」という視点や

 

「不誠実でも、2~3年だけ、もうければいい」と

 

 

いう人やビジネスは、淘汰されやすい。

 

 

 

 

やはり「全体と調和している」ところに、

 

 

天の応援は、入りやすいのではないでしょうか。

 

 

 

 

不誠実なこと、偽りは必ず、表に出ます。淘汰されていきます。

 

 

2020年は、自分はどう生きたいのか、大きく宣言する年。

 

 

 

あなたの生き方を、周りに、大自然に、宣言していく年です。

 

 

昨年後半から、

 

・心や体が不調という方、

 

・青天の霹靂のようなことが起きた方、

 

・リストラ、離婚、別れ、病気、
 思いがけないトラブルや、望まないことが起きる方

 

・停滞感を感じる方

 

・眠くて仕方ない方

 

・・・実際にクライアントさんからもそういう話をよく聞きます。

 

 

 

きっと、転換期の時は、浄化パワーも半端ないのでしょうね。

 

 

 

 

2020年が本格スタートする、

 

今日の春分。

 

 

 

春分は、昼と夜の長さが同じです。

 

春分は、陰陽のバランスが整い、

 

太陽エネルギーが最高潮に達する日の一つです。

 

 

宇宙につながりやすい

特別な日とされ、

古代から、様々な儀式も行われてきました。

 

 

 

そして、来週24日は、

 

新月を迎えます。

 

 

「始まりのエネルギー」が、1年の最高潮に達する、1週間です。

 

 

自分はどう生きたいのか、

 

どんな世界をつくっていきたいのか、

 

そのために、どう舵を切るのか、

 

誰と付き合うか、誰から離れるか、

 

 

2020年は、誰にとっても、大きなターニングポイント。

 

 

この大きな切り替わりのタイミングで、

 

今、新型コロナが、

 

世界的に大流行しています。

 

 

 

2020年の春分のカギは、「原点回帰」

 

 

 

余分なものを削ぎ落とし、

何を大事にするか

どう生きるか、改めて、自分に問う時期です。

 

 

起こる痛みはすべて、

「大事なもの見直そうよ、それ本当に、必要?」という

サインなのではないかとさえ感じます。

 

 

 

「すべき」「せねば」「常識」という

あなたを縛る思い込みから解放され、

本来の自分を生きる時なのではないでしょうか。

 

 

揺れ動く時期だからこそ、

 

「あなたはどうしたい?」と問いかけ、

 

自分軸を大切に。

 

 

 

 

厳しいようですが、

コロナに必要以上におびえ、

周りの情報に振り回され、

ぶれてしまう人は、

自分軸や価値観が、ないからだと思います。

 

 

軸がないから、

周りの情報や人の意見に、

惑わされ、

一喜一憂してしまうのです。

 

 

 

私が、コンサルティングでお伝えしているのは、

「自分軸を育て、使命を生きる」こと。

 

 

 

自分軸があり、

 

自分の価値観が明確なら、

 

外部環境がどうあろうと、

 

ブレずに、進んでいけます。

 

 

 

 

使命が、

あなたの進むべき道を知らせ、

導いてくれます。

 

 

 

これからますます激動の流れは、

加速していきます。

 

 

 

だからこそ、

自分軸を育て、使命を生きることが、

これまで以上に、求められていくのだと思います。

 

 

 

 

追伸:

 

そして、今日のおやつには、おはぎ(ぼた餅)

 

を召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

おはぎに使われる小豆は、

邪気を払う力があるので、

お彼岸には、ぴったりのパワーフードです。^^

 

 

あなたにとってのパワースポットを訪れたり、

パワーピープルに会いに行って、

エネルギーを調整し直すのも、オススメです。

 

 

 

この春分の日をきっかけに、

あなたの本来の力を発揮できるよう、

あなたらしさを取り戻せるよう、

今一度、

 

ご自分と向き合ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

心や体が不調なら、休養が必要ですよ。

眠い人は、たっぷり睡眠を取り、

充電するようにしてくださいね。

無理に動こうとせず、

ご自分の心と体に、

優しく接してください。

 

 

 

時間が許す限り、

睡眠時間を多めに取ったり、

ぼーっとする時間を過ごしたり、

ひなたぼっこしたり。

 

 

 

この春分で、

突然、ガラリと切り替わるというより、

変化の波は、グラデーションのよう。

 

 

 

だから、とにかく、焦らず、ご心配なく。

 

 

あなたの心と体を、大切に。

 

 

ストレスを感じすぎている環境なら、

居場所を見直す時期かもしれません。

 

 

あなたが、輝ける環境や仕事、

あなたらしくいられる付き合いを

選ぶ時期が来ているようです。

 

 

 

バランスを整え、

あなたが、自分らしく輝く許可を、

あなた自身に出してあげてください。

 

 

 

あなたが、あなたらしく輝くことを、応援しています。