女性コンサルタントのブログ

新年度!「今日」を感謝で始めてみよう 

桜の花が満開ですね。

私は、桜が大好きで、

この時期になると、心がときめきます。

今日、4月1日は、

「年度始まり」というところも多いでしょう。

************************

改めて、今、この時代、
この環境で、
あなたが得られているモノに、
感謝の意識を向けてみませんか?

************************

私は、

1日がどうあろうと

朝と夕の気持ちが

その日を決めるものではないかと思っています。

 

新年度の始まりを、

感謝でスタートすると、

新しい1年も、感謝できるようなことが、

増えていくような気がして・・・・。

 

コロナのお陰で、

当たり前の日常が、

当たり前でなかったことに気づき、

今までと、

見え方、感じ方も

変わってきている方は多いと思います。

ということで、
あなたに「質問」です。

 

::::::::::::::::::::::::

■今、この時代、
この環境で、
あなたが得られているモノは、
何ですか?

■今、あなたが感謝を感じること、
幸せに感じることは、
何ですか?

■感謝したい人、
大好きな人は、誰ですか?

::::::::::::::::::::::::

これって、

今日だけじゃなく、

将来、このコメント欄を振り返った時に、

きっと、味わい深いものになっているはずです。

 

..∴..∴.∴..∴..∴…∴..∴.∴

私は、このコロナのことがあり・・・

◆改めて、日常の当たり前の幸せを実感しています。

大好きな人と、

リアルに会って、

深くつながる。

 

 

朝起きて、

普通にでかけて、

穏やかに一日を過ごし、

大切な人と夜を過ごす。

 

外出自粛に続き、

ロックダウンも想定される中、

当たり前の日常が、どれほど、尊いことか。

ありがたいことか。

 

◆心の勉強をしてきてよかったなぁと

しみじみ感じています。

 

自分自身が、

こういう非常時でも、

振り回されにくいというのは、

もちろんのこと・・・・

 

 

クライアントさんや

卒業生からも、

「ブレにくくなった」

「心が穏やかでいられる」という

嬉しいご報告をいただくたびに、

心があたたかくなっています。

 

 

誰かの人生にもお役に立てているんだ、という

ありがたい実感。

 

◆また・・・

非常時だからこそ、

本当に大切なものや生き方を

見つめ直した結果、

 

「私は、本当に、いつもどおりでいいんだ」と、

気づけたのも大きかったです。

 

 

とことん、自分を見つめてきて、

シンプルに生きるようにしてきたから、

日常でも、

非常時でも、

変わらない。

 

目の前のひとりに、

真心をこめる。

使命を生きる。

 

 

「私は、本当に、いつもどおりでいいんだ」

というありがたい気付き。

◆さらに・・・

使命に目覚め、

想いを発信するようになり、

あなたを含めた、

素晴らしい方々に出逢え、

今、つながれていることにも、

心から感謝です。

 

こうやって、

「今」「感謝できること」に

意識を向けていくと、

心の状態が変わり、

見える世界が変わっていくのではないかと

 

新年度改めてそう思いました。

感謝とともに