女性コンサルタントのブログ

講座レポート【千葉市男女共同参画センター・マザーズハローワークちば共催】

女性のための就職応援講座をテーマに、

弊社代表の関優子が、2週連続で千葉市男女共同参画センターにてセミナーをさせていただきました。

 

第1回目は、自分の経験を振り返ります。

(次回は、10月2日です)

 

  
関優子がセミナーを2回以上にわけてやる場合、

ほぼ確実に「自分ストーリー」を振り返るワークが出ます。

 

 

 

自分の過去を丁寧に思い起こすことで、

自分の特性(強み・課題)を

読み解いていきます。


  

受講生の方からは、

 

「過去の出来事は変えられないけれど、それらに対する「意味」は書き換えることができるんですね」

「久しぶりに世間に出て、生まれ変わったような清々しい気持ちでした」

「次回も楽しみです!」

 

となど人生を前向きにとらえる言葉が続々と。

 

嬉しいです!

 

 

キャリア・ジョセフィーヌは、女性のキャリアをこれからも応援していきます。

 

 

千葉日報掲載記事は→こちら

 

読売新聞掲載記事は→こちら