女性コンサルタントのブログ

女性だからできること、あなただからできること。

女性はライフステージによって

 

 

「やりたいこと」と「できること」

 

 

に戸惑うことも多いです。

 

 

 

自分の人生の中でライフステージの変化に

 

 

柔軟に対応しながら

 

 

頑張っている女性の背中を支えたい。

 

 

 

笑顔を増やす社会を作りたい。

 

 

 

 

・・・女性を応援できる人であり続けたい。

 

 

そう思って、私は8年前に起業しました。

 

 

 

 

 

 

私ができることで、女性の皆さんに応援できることは何か。

 

自分の可能性や視野を広げていただけることは、どんなことがあるか・・・。

 

 

 

 

創業してから、いろんな女性とお話をしていくうちに気づいたことは、

 

 

「みんなそれぞれ、ストーリーがある」ということでした。

 

 

 

 

 

今すごく輝いている人も、最初から上手くいっていたワケではなくて、

 

 

目に見えない、ものすごい苦労や挫折があって、今があります。

 

 

もし、あなたが「自分には何もない。」と感じているのなら、

 

 

決して何も無い訳では無いんです。

 

 

 

 

 

ただ・・・。

 

 

 

今、手にしているモノに気づいていないだけだったり

 

 

選択肢を知らないことが多いというだけなんだと思うんです。

 

 

 

だから、「選択肢を知る」ということで可能性は大きく広がっていきます。

 

 

 

 

じゃあ、選択肢を知る方法は?というと・・・。

 

周りにどんな人がいるかで得られる情報って本当に変わって来ます。

 

 

 

 

キャリア・ジョセフィーヌは、

 

「選択肢がある。」ということを知っていただいたり、

 

あなたの視野を広げていただけるきっかけになれたら。

 

そんな思いを持って、スタートした会社です。

 

 

 

 

1人でも多くの方に「思い」や「声」を届けていきたくて

 

これからも挑戦を続けていこうと

 

 

国際女性デーの日に改めて決意を胸に思います。